

2015/4/26ジーク

こんにちは、GW進行で仕事がデスマーチ、寝不足でブログの更新が休日のみになりそうです。

2015/4/25セイカヴァリエ攻城戦
連も帝も参加者が大変少なかったです。みなさん連休で出かけているのかな。
私は、以前王国のお城がリアル都合で防衛参加できなかった日に落城してしまった経験がまだ新しい記憶にあって、ログインできるときは必ず防衛協力するようにしてます。
また参加しなかった時に攻められたらやだな~って、危機感を感じつつの、お城防衛です。
クラマスが積極的に参加しているからか、メンバーもログインしてくれます。ありがとうー。
フヒヒのお城は無事防衛。フレグラのお城も最終コールまで維持できました。
pnd_20150425_230209.jpg


2015/4/26ジーク
特に事前に打ち合わせとかないんですが、NooBさんとは考えがだいたい寄り添います。
wisで一言二言、お互いの情報のやりとりする程度ですが、今回はNooBさんが突撃隊、フレグラは防衛にまわりました。
本陣アタックにくる敵国のキル数でのみ点がのびる展開。塔取りには一切いけない状態。
ワープで飛ぼうとすると敵国が王本陣にくるから、よし移動ワープ乗るぞー、本陣@@@、とんぼ返りの繰り返しでした。
帝陣はぴこさん一人にまかせっきりでした。
連と王で、どちらが先に門を開けて、防衛の人数を割かせて戦力を削るかという戦いに。
一歩先に王が先手を打てたけど、その後に王も西東両門開けられてしまいます。
門を開けてからは戦闘も減って、塔も育ってないためポイントがのびない。帝の重要塔1つのみが育っていたため、そのポイントで帝が1位に。
1時間ぐらい遅刻して到着したスぺさんが、戦場の状況を見て、ぱぱぱっと頭を回転させてpt内の部隊を細かく分けて、コンジュにきびきびと指示を出します。
「この指揮を聞きたかったんだ~~」とキッドさん。やっぱりスぺさんはジークで輝くねぇw
本陣落とし以外勝ち目は無いし、このまま終わっても2位だし、負けるなら2位も3位も一緒なので、勝負をかけましょうということに。
ピストンで連本陣に向かい、最終コールで連のマスコアを破壊することができました。
ここでカウンターで王本陣こられてたら負けていたし、帝の塔がもうちょっとでも保有されていたら負けていたし、3国まだまだ争える状況のジークは遊べていいなぁと思いました。
pnd_20150426_230213.jpg
クレにccしてくれたビエさんれいなさん、コンジュにccしてくれたひばさん、本陣の門監視一緒に協力してくれたボッカちゃんもありがとうー。

ジーク中に鈴井さんがスカイプにログイン…!一週間ぶり!おかえりなさいー!
よかったよかったぁ。


||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||
クラメン紹介 その2 くろたん
||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||

pnd_20150422_223643.jpg
くろぼん ミミック
フレグラ設立時からのメンバー。おっとりとした性格でしゃべりも穏やか~な人。
たまにくろたんがVCに参加できると私のテンションがあがります。
いろんなディスタを網羅しつつ、デバフ職もたまに出したりして、色々パンドラ楽しんでいらっしゃいます。
たまにくろたんが「げぼーー」ってチャットするのが私のツボです。

||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||
クラメン紹介 その3 ひげさん
||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||
pnd_20150422_224259.jpg
元Fairy Tailのメインアタッカーさん。ひげさんとのお付き合いはほんと長くて、ゆるふわの時から一緒に遊んでいる仲です。当時FTのアクティブメンバーが3人ぐらいだったので、私から声をかけてクランの統合を提案させてもらいました。せっかくパンドラ遊びに来ているのに、pt無いとしょんぼりだし、友達なので一緒にわいわいしないかい!っていう感じで。
クラン統合してからはログイン回数も増えてくれて、うれしい限りです。


最新記事

プロフィール

聖騎士カイ

Author:聖騎士カイ


サーバー/ファルシオン聖フェルシュタイン王国
FRAGRANCEクランマスター

メインキャラ
Lv65 聖騎士カイ/シャーマン

(C) Willoo Entertainment Inc. / イズミプロジェクト
オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ウィローエンターテイメント
及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は
禁止されています」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

カテゴリ

検索フォーム


